RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あれえ

2017.01.15 Sun

私ってそういえばブログやってたわ!ツイッターで愚痴るよりこちらに書いた方がいいじゃないの!!
ほんと愚痴なだけなんで読まなくていいです^p^






いやこんなことしてる場合じゃないんですわ。三日後に迫ったレポート書きだしてすらいないんだから!

ちゅーがくせいでネット世界にダイブしてなんともうだいがくせいになってしまいました。時の流れは早いものですね。
あの頃の私は今思うとそれはそれは中二病でお恥ずかしいところをたくさん晒してしまいましたが、まあ、ある種の反抗期的なそんな時期だったんじゃないかと今思っています

そんな話はどうでもいいの!悩み!悩みを吐露しにきたの!!
だいがくせいになってレポートとか書く機会が増えたんですけど、そのたびに自分の知識不足とか浅慮を思い知らされて(/ω\)
でもほかのクソ文系大学生よりはマシだろうとか、そういう醜いことを考えてしまう自分もいる…
バイトも特にしないでぬくぬくと勉強もろくにせずに暮らしている私より彼らの方がよっぽど有意義だというのに…まったくもう
これの醜さもまた人間故と自己完結すればいいんでしょうが自己完結したところで心底納得しているわけではないもんだからどうにもできないもどかしい気持ちはずっと残るという悪循環…

そしてたどり着く私、この学問向いてないんじゃないか…問題。
長い歴史のなかで培われてきた人類の知恵とか、理論とか、あまりにも膨大過ぎて呆然としてしまうよね…
私はなぜ勉強するのだろうか…こんなんだったら実技的なことを身に着けたい…とか…とにかく自信がない。
というか、自分の中でなにか高尚なことを考えているつもりで、きっと実感もこもってない絵空事にすぎない浅慮っぷりというか…それがもううううしんどい。勉強してくればよかった。今からでも遅くないって自分に言い聞かせても周りの人間のすごさとどうしても比べてしまって自信喪失という…デフレスパイラル的な…そんな心情です…知るかって感じだけど…

漠然と「好き」だけじゃきっといけないんでしょうね。やっぱり現実世界との折り合いをつけないと生きていけないし、好きだけを貫きたい!ってほどの確固たる意志が存在するわけでもない…クズオブクズ…
周りの人に、そこまで強固な意志を持った人がいないという(風に見える)のが私を安心させてしまう。やっぱ周りにある程度合わせないと生活しづらいから…とかなんとか言ってたら皆裏で実は滅茶苦茶努力しているんでしょう…知ってる…
真剣になにかに打ち込みたい気持ちはあるけど多分それすると孤独になりそうっていう…
あと、真剣になりたい気持ちとめんどくさがりな気持ちが同居してて結局後者が勝ちだいがくせい生活一年目をこうも無為にすごしてしまったの…やんなるね…
それから、私にとって「真面目だね」って言われるのが恐怖でしかない。なんだか一線引かれているような気持になる…それは寂しいじゃないですかやっぱり…
あと自分そんな真面目じゃないですもっとすごい人いっぱいいますっていう思いからもやっぱ「真面目だね」って言葉はすごおく重い。嬉しいんだけどやっぱり重い。

こうして周りの目を気にしてしまうからいけないんだろうなあと思いつつ。
でも人間関係ってほんとさぁ…ほんとさぁ…
漫画読んで成長してきた私としては漫画みたいなアツイ人間関係に憧れがあるわけですよやっぱり。それは友人とか家族とか全部含めね。
でもなんかこう、リアルで人間関係的に冷たい出来ことが立て続けに起こってしまってハァ…って感じ。数えると二つくらいなんだけどその二つがかなり痛かった…私が根に持ちやすくって気にしいな性格のせいなんだけどね…自業自得なんですよ…とっとと忘れりゃいいんですけどね…無理ぽ!!!人とは!!!!!!!!!!!!!!!!!
好きだったさーーーーーーーくるもやっぱあのいざこざがちらついて未だにもやっとするし…私はこの大学入ってよかったのかしらん…
大学決めた理由のうちの一つでもあるからわりとしんどい^p^
し、にほんしやりたくて入ったけど今そのにほんしをやる意義を見失っているというか…そもそも見つけてすらいなかったんですけど…
いざ勉強し始めてみると、細かい事件を洗いなおしたりとかそんなんばっかりでどうにも私には合わないっていうか…だからほんとここの大学に入った意味^p^って割となってるんですけど…
ある人に相談したら自分で勝手に勉強すればいいんだよって言われたいやまあそうなんだけど…ねえ…?(なに)

とまあ
色々考えてるんだけど、いつも結論は「実行しなさい」「勉強しなさい」のこの二つ。
ですので今年の目標はこの二つにしましょう。

スポンサーサイト
Category:雑記 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
| HOME | 空想未来>>
name
title
mail
url

[     ]

