RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

るろうに剣心

2014.08.09 Sat

最近るろうに剣心にドはまりしているたましろです。
原作は未読なんですけど、アニメは京都編までうっかり見てしまいました・・・

そういえば、先日京都大火編見てきましたよ!
殺陣がとてもかっこいいですね。スピード感がはんぱない!剣心の抜刀術の構えすごい好きなんですけどかっこよかった!!
対宗次郎戦が楽しみですわこれは・・・・・
神木君の宗次郎すごい楽しみにしていたんですが思った以上にはまってました・・・声に違和感がない!
剣心は涼風さんの剣心が好きすぎて佐藤健の声に若干の違和感を感じてしまうんです。ごめんなさい
あと個人的に好きなのは江口斎藤!かっこいい!渋い!
劇中の着流し姿はとても色っぽかったです・・・江口さんかっこいい・・・
福山さんはどんな役なんでしょうね。ひこにゃんだと勝手に思ってますが

それから、ニコ生でるろ剣一挙放送やってましたね。
OVA、見てきました。
追憶編は以前予備知識が頬に十字傷のこいつが剣心だよね程度の時に見たんですけど改めて見るとまた・・・発見があっていいですね
あの十字の傷は呪いの傷だって聞いてなるほどなーって思いました
それから巴さん。語りがヘタなのでうまく言えませんが、本当、可哀想な境遇ですね・・・
あと私BGM厨なんでBGMもすっごい聞いてたんですけどやっぱりいいですね。サントラ借りようと思います
追憶編は何度も見返していろいろ考えたいですね・・・
幕末は浪漫がつまってます・・・色んな思想が駆け巡った時代ですけど、どの人もきっとそれを正義だと信じていたんですよね
色んな形の正義があって、それを貫くためには他の正義が自分が信じる正義を否定することになってしまって結果いろんな戦いがうまれたんでしょうね・・・熱くて悲しい時代です・・・;;

星霜編も見ました。星霜編は初めて見たんですが涙腺崩壊しました。
見る前からちょいちょい賛否両論の意見を聞いていたんですけど私は割と好きでした。しばらく見れないけど。
薫ちゃんが時代劇に出てくるような良妻になってて驚きましたがこの薫ちゃん大好きです!!ほんといい女!!
ネタバレになっちゃうんで言わないですけど最後の最後のセリフがほんと鳥肌と涙と鼻水で大変でした
あんだけ人を斬ってきた剣心が完全なハッピーエンドを迎えそうにないっていうのをどこかのレビューサイトで見ましたけどまさにそれだ、と思いました・・・
たとえ戦いが終わって平穏な日々が訪れたとしても今までやってきたことは消せませんからね・・・きっと罪の意識に苛まれ続ける日々は終わらないんじゃないかと
でもその中で最後の最後救われてよかったです・・・見てるこっちはう、うわあああああああってなりますけど!!www
音楽もマジ熱い!!あっつい!!!最高!!いいところに曲の盛り上がりをどーんって持ってくるからずるい・・・ほんとずるい・・・

とにかく今は余韻でなにもできそうにありません助けてください
課題が手につかないでござる!!!

スポンサーサイト


Category:もえがたり | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<こんちゃ | HOME | きつねのこ>>
name
title
mail
url

[     ]

